2009年2月23日月曜日

初回「mu cha」



2月21日、土曜日、午後6時。
いよいよ土曜日サロン「mu cha」が動き出しました。

おかげさまでのべ14名の方にご参加いただくことができ、とても楽しい時間になりました。

初回「mu cha」は
「みんなでごはんを食べながら、サロンのロゴを考える会」
と題して、ポットラックパーティ形式で行いました。

参加者のみなさまがお持ち寄りくださった、お手製のお料理や
おすすめの一品でテーブルがいっぱいになり、たいへん
にぎやかな食卓に。どれもすごくおいしくて、本当に
しあわせなひとときでした。
エディさんのフルーツケーキもとても美味しくて大満足でした!


食事のあとは、いよいよロゴを考える会。
サロンにまつわるいくつかのキーワードから、それぞれに
自由に発想していただいたところ、個性溢れるアイデアが
たくさん集まりました。
集まったアイデアに全員で人気投票。
得票数の多かった上位4作品からさらに厳選して、ついに決定!
F池さんが考えてくれた案を採用することになりました!
「mu cha」の文字とサロンのテーブルから発想されたシンプルな
もので、この場所にふさわしく、またこれからの活動に広がりを
与えてくれる、そんな素敵なロゴです。

データでお見せできるようになったら
またブログでお知らせしますのでお楽しみに♪

このF池さん、実はサロンの前日に狐ケ崎のスノドカフェ「20×20」
で偶然お会いしたのがきっかけでサロンに駆けつけてくれた方。
人のご縁というのは、本当に不思議なものですね。



ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。


次回のmu chaは3月14日、勿論土曜日を予定しています。
内容など、決まり次第ブログでお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿