2009年5月17日日曜日

My Favorite Things vol.1「私の好きな人物写真」


5月16日(土)に3回目の土曜日サロン「mu cha」を
開催しました。
今回はあるテーマのもとにお互いの好きなものを
持ち寄って語りあう「My Favorite Things」の第1回目で、
テーマは「私の好きな人物写真」。

好きな理由は人それぞれで、
被写体が自分の好きなミュージシャンであったり、
好きな写真家の作品だったり。
あるいは、その写真の醸し出す雰囲気に惹かれる、
ご自身の作品とその作品を作るに至る思い、
そして被写体との大切な関係性。

参加した方々がそれぞれの写真を紹介するときの
言葉は、やはりそれぞれに違っていて、理路整然と
していたり、感覚的に模索するように言葉を繋いでいたり。
いずれにしても好きなものについて語る言葉は
柔らかく、優しく放たれて、話す人の周りによい空気が
生まれていたような気がします。

土曜日サロン「mu cha」では、これからもこのシリーズを
続けていきます。ご興味がありましたら、是非ご参加を。
お茶を飲みながら、少しだけ「好き」を深めてみませんか。

さて、次回の土曜日サロン「mu cha」は7月を予定しています。
夏野菜を使ったお料理の持ち寄りパーティを開催する予定
ですので、是非ご参加ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿